ブログ「クロロフィル通信」

2022.02.25 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

長期間くみ取り不要!臭いが気にならない農地用トイレ『アグリレット』!!

皆様こんにちは。

農家の皆さま、「快適なトイレ」、お探しではありませんか?
自宅から離れた農地での作業中、特に女性の方はトイレの不便を感じたことはないでしょうか?
トイレへ行きたくなる度に家や事務所まで戻らなければならないのはとても面倒。
また、休憩をかねてコンビニ、スーパーなど施設のトイレを使うにも
コロナに感染しないよう気を配る必要がある等、
何かと「トイレ」って重要な存在です。

しかし、農地用トイレは「暗くて」、「汚くて」、「臭う」イメージを持たれる方、
導入費用や汲み取り等の手間を考えると、、、やっぱり無理か、、、
とあきらめていませんか?

そこで今回オススメしたいのが、「アグリレット」です。

「アグリレット」は電気・水道不要の農地用トイレ。大掛かりな工事を行うことなく、畑や果樹園といった様々な場所で簡単に設置することができます。
さらに、一般的な仮設トイレの場合は定期的にくみ取りが必要ですが、「アグリレット」は長期間その必要がないことが大きな利点です。

便槽内にためられた排泄物は、微生物と酵素剤の投与により分解され、その液体は土中にじわじわと染み込んでいきます。
そしてその染み込んだ液体は蒸発したり、「液肥」として地上の植物に吸収されていきます。
この自然還元型の仕組みにより、長期間の汲み取り不要にもかかわらず、臭いが気にならいというわけです。
※基本的に汲み取りは不要ですが、トイレットペーパーの使用量などによっては、塵のようなものが堆積することがあります。便槽点検口を外し、バキュームカーで汚泥を抜き取ってください。
シーズン終わりに定期的に一度、汲み取りを行う事をオススメします。

構造もしっかりしております。
①便器の排便口の便皿の上から水封する仕組みになっていますので、空気を通さず、便槽からにおいが上ってこない
②通気性がとても良い
③天井からの採光性が良く室内は明るい
④便座は陶器製なので、合成樹脂製の便座と比べると汚れが落ちやすい

メンテナンスは
①月1回の酵素投入(消化酵素、消臭酵素)
②ポリタンクに水を補充すること
くらいです。

近年重要性が高まっているGAPへの取り組みにおいて、衛生環境、労働環境の整備が
要件として求められています。それらの一環として農地へのトイレの設置の需要も高くなってきています。

農地用トイレの設置を考えている方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
アグリレットカタログ  アグリレット施工・取扱説明書

「簡易トイレが臭わないはずがない!暗くて、汚いに決まっている!」と思われる方、
ご興味のある方は、お近くの営業所、またはHPにてお問合せください。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002063

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る