ブログ「クロロフィル通信」

2021.01.22 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

穂の国豊橋ハーフマラソン~その2~

皆さん、こんにちは。
12/17にハーフマラソンの記事を書いてから、1ヶ月。

あれから数回、少しずつ走っています。
「走ろう!準備しよう!」と思うと、なかなか体が動かないので、

走る

例えばハガキをポストに出しに行く時などに、
なるべく車を使わないようにして少しずつ走っています。
「ついで」トレーニングです。
これで運動習慣ゼロから0.5ぐらいに上がったと思います。

こんなペースで10km走れるのか?!というのは心配なので
次は自粛生活をしながら家でもできるトレーニングをして、
体作りをしてみようかなと思います。

ステッパー


総務部 総務課 s.i

2021.01.19 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

「新システム」がスタート

皆様こんにちは。

弊社では、独自の基幹システムを使って事務処理を行っています。
昨年の12月、長年使用していたシステムから新しいシステムに変更になりました。

導入に向けてマニュアルを作成したり練習期間を設けたりいろいろと準備を重ねてきましたが、慣れ親しんだやり方が変更になったことで戸惑いの声も多く聞こえてきました。
取り組み
新システムがスタートして1ヶ月近くが経ち、少しは慣れてきたかな?という感じです。

まだまだ課題はありますが、
一つ一つクリアしていきシステムを使いこなして
お客様に役立てるよう頑張っていきます!

Fighting

業務部業務課c.i

2021.01.13 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

「ひかり当盤」のご紹介

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ近年の中でかなりの寒さだと感じるこの頃であります。
今回は弊社のおすすめ商品「ひかり当盤」をご紹介させていただきます!

冒頭でもふれたように寒さは今がピーク。
しかし、この時期日射量は徐々に増加しています。

また、今の時期は一日の中での天候変化も大きく感じます。
植物の光合成量はご存知の通り日射に左右されます。
日射に応じた灌水が理想とされています。

1日にどのくらいの灌水をすれば良いかは常に悩ましい問題です。

そんなお悩みに答えるのが、「ひかり当盤」。
積算日射での使用が多いですが、瞬間日射での制御も可能です。

ひかり当盤

設定した積算日射量で確実に灌水ができます。
「灌水不足」・「多潅水」を防げます。

また、天候によって設定を変更する手間もなくなりますので、
急なハウス間の移動等も減り、
コストの削減にも繋がるかと思います。

弊社の商品の中でも指折りのおすすめ商品です。
改めてご紹介させていただきました!

ご質問について
最寄りの営業所までお問い合わせくださいませ。
詳細の機能であったり、取付可能な灌水機器・制御盤など。

渥美営業所 d.k

2021.01.05 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

年賀式・オンライン初詣

明けましておめでとうございます。
2021年も変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。

さて、弊社では1月5日(火)に年賀式を行われ、業務が始まりました。
改めて身の引き締まる思いです。

2021年年賀式

正月を家族と過ごされたという方も多いのではないでしょうか?
私は、毎年初詣に行くのですが、今年は「オンライン初詣」をしました。

参拝

行列に並ぶことや寒さも無く良い面もあります。

初詣は実際に神社に行った方が「初詣をした」という実感が湧きます。
今年は、堂々と外に出られる様になってほしいものです。

総務課 m.s