ブログ「クロロフィル通信」

2013.04.23 [ クロロフィル通信 | 編集室だより ]

決算月です。

今月末は、弊社のたな卸決算です。

弊社は5月から新しい年度を迎えるため、決算は4月締めでございます。

人事異動や入社式を迎えてすぐの大仕事になりますが、たな卸では社員全員で在庫を数えます。

人の入れ替わり直後ということもあり、たな卸をきっかけに社員同士の交流が深まるメリットもあります。

また、5/2(木)には新期の経営計画発表会も行われます。

皆様に支えられて、第46期のラストスパートに入ることができました。

今期も多くのご支援をいただき、誠にありがとうございました。

第47期は、感謝を形に変えて皆様にお届けできるよう、ますます邁進いたします。

今後とも、トヨハシ種苗株式会社をよろしくお願い申し上げます。

編集室

2013.04.06 [ クロロフィル通信 | 編集室だより ]

お気をつけください

今週末は台風並みの天気予報ですね。

東海地方も今日の午後より、爆弾低気圧の直撃が心配されています。

意外にも、春はこのような天候が珍しくないようです。

それにしても近年は激しい印象がありますが。


皆様、対策などはお済みでしょうか。

対策をされる際は、怪我や事故のないようにお気をつけください。

被害が少しでも抑えられますように、てるてる坊主を信じております。
編集室

2013.04.03 [ クロロフィル通信 | トヨタネのチャレンジ25 ]

豊橋ハーフマラソン

3/31(日)に開催されました第4回穂の国豊橋ハーフマラソンに、弊社より9名の社員が出場いたしました!!
スタート風景

この大会に向けてのぼりやお揃いのユニフォームを作り、応援団も結成しました。

奇しくも当日は雨に降られ、ランナーの皆さんにとっては過酷なレースになりました…が、なんと!!
全員が2時間を切って完走しました!!
拍手です!!

応援団も、選手のゴールを見届けようと雨の中、無事の帰りを祈っていました。

逆境を乗り越えて見事完走された皆さんの姿は、とてもたくましく見えました。

その後の花見でも雨をものともせず盛り上がり、穂の国をぜいたくに楽しめたような気がします。

ここで一句…「穂の国に 雨を恵に 種を蒔く」
完走しました!!

来年は出場者を更に増やそうという意気込みのもと、川西社長の一本締めで幕を閉じました。

来年はどんなドラマが生まれるでしょうか、今から楽しみです☆
編集部

2013.04.01 [ クロロフィル通信 | 社内行事 ]

入社式

晴れやかな春空のもと、入社式が行われました!!

今日から、9名の社員と2名の研修生がトヨタネの一員になります。

皆さんそれぞれ、元気よく自己紹介をしてくれました☆

入社式は、会社にとっては正月行事のようなものです。

社長による歓迎のお言葉
川西社長は、新人の皆さんに「園芸農業の向上への貢献」と「切磋琢磨」の2つのテーマで熱いメッセージをお贈りになりました。

また、各部長他社員による歓迎の言葉も、新人の皆さんに温かく届いたことと思います。

新人の皆さんは、今日から2週間の研修期間を経て、本配属になります。
2013年度新入社員 よろしくお願いします!!

皆さんがぐんぐん成長していけるよう、私たち先輩社員も頑張っていきます!!
今後とも、トヨハシ種苗株式会社をよろしくお願い申し上げます。

世間でも、多くの方が新生活をスタートされたと思います。

桜も満開となり、何かを始めるのに最高のスタート日和ですね。
編集部