ブログ「クロロフィル通信」

2012.10.18 [ クロロフィル通信 | 社内行事 ]

内定式

来年入社される皆さんの内定式が行われました!

当日、10/6(土)の午前中は曇りでしたが、
式が始まる直前に見事な快晴となりました。


今年の内定者の人数は、9人です。

(*^^)/゚・:*【】*:・゚\(^∀^*)

皆さんビシッとスーツできめて、式に臨んでくれました。

社長の川西より弊社の歴史などのお話の後、
内定証書と名刺を一人ひとり手渡ししてもらいました。
社長のお話に耳を傾ける内定者の皆さん

後ろから見ていて、自分の内定式を思い出しました☆

内定者の皆さんには入社までの半年間を、
全力で過ごしてもらいたいです。

夜の懇親会では、内定者同士や社員との交流も
一層深まり、距離が縮んでいくのを感じました。

会う度に大人の顔になっていく9名の皆さん…
入社式がまた楽しみとなりました♪♪
採用スタッフより


2012.10.09 [ クロロフィル通信 | トヨタネのチャレンジ25 ]

施設園芸技術セミナー機器資材展に出展いたしました。

10/4(木)~5(金)の2日間にわたり、ライフポートとよはしにて「施設園芸新技術セミナー機器資材展 in 愛知」が催されました。
ブース風景
7月に出展いたしましたGPECに続いて、本出展も多くのお客様にお越しいただき、感謝です!!

また、今回は日本農業新聞様とNHK様より取材を受けました。
日本農業新聞様には「ほっカーテン」という省エネ保温資材を取り上げていただきました。
記事:ほっカーテン 

また、NHK様には研究農場・大月がインタビューを受けましたが、もう放送されてしまいました…
映像をご報告できず、申し訳ありません。
とり急ぎ、インタビューの様子を撮った写真を掲載させていただきます。
インタビュー風景

豊橋での展示会ということで、地元のお客様に対する日頃の感謝の気持ちも込めて、本展示会に出展させていただきましたが、このようにより多くの方々に弊社の商品や強みを知っていただく機会を得ることもでき、感謝の念に堪えません。

更には、本日2日目に企画開発室課長・三浦が別ホールにて講演を行いました。
講演風景
こちらは、200人以上の方にお聞きいただきました。
講演を通して、弊社オリジナルの取り組みにご関心を抱いてくださることを目指すと共に、今後も引き続き研究など頑張っていきます。

来月は、「アグロ・イノベーション2012」に出展致します。
今回の展示会を実りあるものにし、来月の準備も進めていきます!!