ブログ「クロロフィル通信」

2012.12.29 [ クロロフィル通信 | 編集室だより ]

今年も一年、ありがとうございました。

2012年も残すところ2日となりました。

今年も一年、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

弊社のホームページを見てくださった皆様、
ホームページよりお問い合わせくださった皆様、
全てのお客様に感謝です。

弊社も、無事に終礼を終えることができました。
ハウス施設課課長・牧瀬が元気よく最後を締めてくれました。
2012年もありがとうございました!!

来年は、ホームページもより充実させていきたく思っております。
日々感謝の気持ちを大切に、頑張っていきます!!

2013年も、何卒よろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。

編集室

2012.12.27 [ クロロフィル通信 | トヨタネ探検隊が行く! ]

花壇を植え替えました。

本社の花壇を植え替えました。

夏から緑のカーテンを育てていましたが、今年は随分と長持ちしました。
花壇植え替え前(夏)
スネイルフラワーがまだ青々としていましたが、さすがにカーテンの向こう側の応接室が寒くなってきましたので、いよいよ衣替えをしました。
↓↓
花壇植え替え後 花壇植え替え後アップ
手前から、葉牡丹、パンジー(虹色スミレ)、ストックです。

寒い冬も元気に咲いて、色とりどりになるのが楽しみです。
社長室






2012.12.21 [ クロロフィル通信 | 編集室だより ]

悲願の巻き返し

今日は本社のお掃除チェックでした。

私が所属するチームは、いつも底辺で戦っています。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

先月から下期のお掃除チェックのカウントが始まりましたが、早速やらかしてビリスタートでした…。
これは一部、私が悪かったです!
チームの皆さん、ごめんなさい!!

ところが☆
下期チェック2回目の今日は満点でした!!

巻き返したであります♪

このまま満点が続けば、表彰台のてっぺんも夢じゃない!!

毎朝お掃除がんばります。
お掃除No.1になるぞー!!
編集室






2012.12.20 [ クロロフィル通信 | 編集室だより ]

毎月20日は…!!

今日は12月20日です。

20日の「20」をフランス語で何と言うかご存知ですか?

答えは、「vingt(ヴァン)」です。 φ(・ェ・o)なるほど!

これに近い発音の飲み物があるそうですよ☆

それは、「vin(ヴァン)」です 。 (」゚ロ゚)」 一緒じゃん!笑

さて何でしょう?




正体は…



ワインです!!

ということで、毎月20日は「ワインの日」だそうです☆

つい先日、ちょうどワインを買ってしまいました~
今宵はチーズを片手にワインを一杯やりましょうかね(笑)
編集室





2012.12.18 [ クロロフィル通信 | 編集室だより ]

いい朝でした。

15日は会社の勉強会&忘年会でした。

今年泊まったホテルは浜名湖ロイヤルホテルです。

そして翌朝のバイキングが実に美味…(●´)З`)))モグモグ

優雅な朝食でした☆

見てください!このボリューム!
前日に飲んでいたとは思えない量です(笑)

何気に、スクランブルエッグのケチャップが顔みたいです♪
たまたまです(笑)レバー式のケチャップで、ぽたぽた出したら顔になりました(笑)

天気もよく、浜名湖を眺めながらいただきました。
ホテルから見た風景
更にこの後、ヨーグルト&シリアルとコーヒーでしめました☆
ぼりゅ~み~
編集室

2012.12.14 [ クロロフィル通信 | 編集室だより ]

キャベツ週間

先日、事務所でキャベツを一玉もらいました。

そこで今週の夜ご飯はキャベツ鍋で!
いぇい(^^)v

キャベツとお肉でぐつぐつぐつぐつ…♪
やっぱり冬は鍋で温まるのが一番ですね~。
進むんです!!

編集長



2012.12.03 [ クロロフィル通信 | トヨタネのチャレンジ25 ]

ものづくり博に出展いたしました!

師走に入り、2012年もいよいよ年末です。

11/30(金)~12/1(土)は、豊橋市総合体育館において「ものづくり博2012 in 東三河」が開催されました。

弊社も、合同ブースでこちらに出展いたしました!!

展示会のタイトル通り、農業・工業・商業など全ての「ものづくり」に関する企業がブースを連ねていました。
会場風景

弊社ブースにお越しいただいたお客様は家庭菜園を営む方も多く、「タネ屋」という存在に興味を示してくださいました。
ブース風景

今年で創立45周年の弊社でございますが、創立当時よりタネ屋の姿勢を続けてこられたのは、本当にありがたい歴史です。

今、農業は変遷期を迎えようとしていますが、時代に沿いつつも、これからも皆様の「タネ屋」であり続けたいと思います。

また、今年度のイベント出展はこれで全て終了いたしました。

来年度は更にパワーアップしたトヨタネをお見せできるよう、頑張っていきます!!
社長室