ブログ「クロロフィル通信」

2012.08.10 [ クロロフィル通信 | トヨタネ探検隊が行く! ]

内定者の集い

先週(土)は、本社にて「内定者の集い」がありました☆

2013年度入社予定の内定者の方達が、親睦を深める会です。
午後1時よりスタートし、自己紹介ゲームを行ないました。
「内定者の集い」風景
皆さん緊張されていたようですが、
打ち解けるのが早くて元気よく
自己紹介をしてくれました。
夜は、お酒を交えて絆を深めました♪

この会で、内定者の皆さんは初顔合わせでした。
 
( ^^)人(^^ )

今後も、交流を持てる機会が2ヶ月に1回ほどあります。

入社までは半年以上ありますが、
早い時期に同期と仲良くなれるので、
安心して入社できると思います。

採用スタッフも、内定者の皆さんに
そのように思ってもらえるよう、
お手伝いさせていただく所存です。

次回は内定式です!乞うご期待!
社長室 中西

2012.08.02 [ クロロフィル通信 | トヨタネのチャレンジ25 ]

GPECに出展いたしました!

GPEC[施設園芸・植物工場展]に、トヨタネ単独ブース共同ブースにて出展いたしました!!
(開催期間:7/25(水)~27(金)@東京ビッグサイト)
単独ブース 共同ブース(HORTI PARTNER)
遅ればせながら、ご報告させていただきます。

弊社の取り組みを全国の方々にも知っていただこうと、スタッフは通常業務と並行して、昨年10月より準備を進めてまいりました。

単独ブースの出展は、初めての試みであります。

弊社は施設園芸の発展と共に歩み、今年で創立45年を迎えることになりました。
そしてこの度…

「種から始まる夢支援プロジェクト
~品種選びから増収のご提案まで~

をコンセプトとして、GPECに出展いたしました。

3日間で、のべ2000人の方に来ていただきました。
弊社のオリジナル商品「ココバッグ」をはじめ、「グローミスト」「CO2当盤」など環境制御に関心をお持ちいただき、スタッフ一同感謝しております。
単独ブース説明風景 展示品一部(CO2当盤、グローミスト) 
株式会社デンソー、株式会社デンソーウェーブ、株式会社デンソーセールスとの共同コーナーも設け、こちらもご好評いただきました。

企画開発室課長の三浦が3日間セミナーを行い、連日多くの方にご公聴いただきました。
セミナー風景(三浦)


共同ブースでは、初日に社長の川西が、最終日に第二営業部部長の柵木がそれぞれセミナーを行い、共に満員御礼をいただきました!!

また、共同各社によるプロモーションビデオが上映され、弊社は種苗部部長の鈴木が、NGを繰り返しながら撮ったという渾身の語りにて、ご来場者の足をとめておりました。
プロモーション上映風景(鈴木)


単独、共同ブース共に、誠に多くのお客様に来ていただき、感謝の致すところです。

長い準備期間を経て成功に収められ、スタッフ一同、万感の思いひとしおであります。

ですが、本当の成功はこれからだと思っております!!

ますますの飛躍を目指してまいります┗(`・▽・´*)
GPEC事務局