ブログ「クロロフィル通信」

2017.09.11 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

葉物野菜定植シーズン・『フレッシュサンソ』のご紹介

9月に入り、キャベツ、ブロッコリーなど、葉物野菜の定植シーズンに入りました。
そこで本日はフレッシュサンソのご紹介です。

フレッシュサンソはトヨタネが販売しております、酸素供給剤です。
タイプとしては、粒剤、液剤の2種類あります。

粒剤は土中にすき込むことで、4か月間、作物に酸素を供給します。
フレッシュサンソ粒剤

一方液剤は潅注することで即効的に酸素を供給します。
フレッシュサンソ液剤
土中で酸素濃度が高くなると、作物の根張りを改善(養水分の吸収低下を改善)、土中の嫌気性微生物の繁殖を抑制が期待されます。

また、粒剤に関しては排水性の改善、液剤に関しては葉面散布することによって、豪雨後に付着した葉面のごみを剥離する効果も期待されます。

定植前に粒剤、定植後に液剤を使用することで増収につなげていただければと思います。

さらに詳しく知りたい方はトヨタネホームページにも記載されていますので、ご覧になってください。

記事 静岡営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001097

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る