ブログ「クロロフィル通信」

2015.07.28 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

熊本便り

出張で熊本へ

熊本市は弊社所在地同様に市電(路面電車)が通っています。
路面電車は新旧車両で運行されています。
これは全国の都市で残っているところと同じと思います。
非常に貴重なものと思います。大事にして欲しい交通機関のひとつです。

市電の風景はこんな感じです!
この写真は朝の5時頃撮影です。

このすぐ近く(後方)に辛島公園があります。
鳩たちも朝のミーティング?朝シャンしている鳩も!残念ながら撮影できず。撮影の瞬間動かないで !九九・・無理・無理・・

暫く歩くと

車体の色が違う路面電車、軌道の中央の撮影は早朝ゆえ楽々!
残念ながらトラムの撮影は出来ませんでした。

なぜこんな早朝から?
筆者はすこぶる朝の弱い体質、ゆえに人より半端無く早く起き、早めのアイドリング。結構人って出来るものです。アイドリングはTV体操で御なじみのラジオ体操、みんなの体操、・・・、エアロバイク、腹筋、朝シャンを兼ねて体マッサージ、当然朝食は確り摂ります。これだけやってやっと人並みのフットワーク?出張時はそれが出来ないので早朝と晩にウォーキングと決めてやっています。半歩でもいいからと約10年前から始めました。途中酷い貧血状態になり1年半以上中断してほぼ現在の形となりました。すべて少しずつを組み合わせて間を取りながらやっています。体調を見ながら引き算したり足し算したり、続ける事がいいのかもしれません。健康オタクに見えるかもしれません。でも人には人の理由が。段々見えるようになってきました。人にはアドバイスできるレベルまでアップかも?ただし必ず話には落ちがあります。以前はオールA、最近はひとつだけEレベルでよくありません。朝から無理して食べるこれが結構負担、数値に表れますね。最近流行の視える化ですね。うれしくないですね。少しずつ軌道修正です。路面電車のような軌道を運転するように。

********************************

❁ 記事投稿 ❁
経営企画部 皆様の健康と話の落ちを考えるスタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000644

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る