ブログ「クロロフィル通信」

2023.04.17 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

地元紹介!桜の名所:弘前

こんにちは。最近は寒暖差が激しいですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。
私は、どうしてもこの時期は体調不良になりがちで、体調を大きく崩してしまいました。
栄養をしっかり取って早寝を心がけていきたいです。皆さんも注意して下さい。

さて、この時期は日本全国の桜の名所が話題になっていて、ニュースなど見ていても心が癒される風景ばかりです。私の地元である弘前も桜の名所で、とても綺麗なところです。桜まつり期間中は出店もたくさんあって、毎日のように遊びに行っていました。

弘前の桜の特徴の1つに、一枝につく花数が多いという点があります。
そのため、とても華やかで圧倒的です。

弘前の桜
 
 
下の写真は、地元の人でも場所が分からないような穴場です。
弘前に訪れた際はぜひ探してみてくださいね。

穴場スポット
 
次の写真は、普賢象(フゲンゾウ)という品種です。
ソメイヨシノよりも遅くに咲く品種なので、時期が外れても楽しめます。

普賢象の桜
 
私は写真を撮るのが上手ではないので、今一雰囲気が出ませんが、ネット上には綺麗な写真がありますので、是非皆さん見てみてください。そして、何かの機会に弘前に来ていただけたら幸いです。弘前城には珍しい品種も数多くありますので、そちらも楽しめると思います。

他にも紹介したいことは沢山ありますが、今回はこれで終わりにしようと思います。
青森という遠い土地ではありますが、皆さんに少しでも魅力が伝われば嬉しいです。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002406

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る