ブログ「クロロフィル通信」

2022.12.24 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

施設管理課の従業員紹介

こんにちは。施設管理課のTです。

今日は、同僚のKさんの趣味を紹介させていただきます。

Kさんの趣味は音楽です。幼少の頃より音楽好きで、仲間とバンドを組んでライブ活動をしたりしています。

最近では、数年前に結成したTYPICA(ティピカ)というチームでライブかつ北陸旅行で富山県、石川県に行っていました。

金沢市のフォーク・バーにて、TYPICA(ティピカ)ライブ風景
TYPICA(ティピカ)ライブ風景

Kさんは、右側のダブルネックギターを演奏しています。

この日は、たまたま私も仕事で金沢市にいて、TYPICA(ティピカ)のライブ鑑賞をしました。

Kさんはアメリカ歌謡が好きで、この日はスティーブン・フォスターの「Hard Times Come Again No More」を歌っていました。歌詞はとても暗い内容ですが、生きる喜びを求める歌であるように感じました。

私は、普段はYouTubeでTHE FIRST TAKEで歌われるような新しめの音楽を聞いていますが、昔の素晴らしい音楽に触れられて、とても新鮮な気分になりました。

やはりライブでの生演奏は、いいですね!

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002316

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る