ブログ「クロロフィル通信」

2022.03.30 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

クラシック音楽でリラックス

こんにちは。
会社も年度末になり、来期の組織も発表になりだんだん慌ただしくなっています。
私は仕入課に所属しておりまして、私の課内も人事異動等あり、業務の引き継ぎ等で
なにかとバタバタしています。
弊社は4月決算で、その時期は特に忙しくなり、私の場合、その時は特に毎日頭がフル回転です。😢

そんな時期は疲れが出やすいので、対策として私はクラシック音楽を聴くのが私のおすすめです。
多くの音楽ジャンルの中で、クラシック音楽はストレスを緩和するリラクゼーション効果において群を抜いていると言われます。イライラした心や落ち込んだ心を癒したり、心拍数を抑えたり、免疫力が上がったりする効果も見込まれるそうです。こうした音楽セラピーは、医療現場でもよく用いられる方法で、特にモーツアルトの音楽はセラピー効果が特に大きいそうです。

私は最近「カノン」がお気に入りで、朝出勤する前や車で聴いたりしています。
皆様もリラックスしたい時には、クラシック音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。
音楽

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002081

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る