ブログ「クロロフィル通信」

2025.12.25 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

初詣、豊川稲荷おすすめです

こんにちは、入社一年目の社員です。

今年もあとわずかですね。

所属する部署に配属され、約半年が経ちました。まだまだ分からないこともありますが、日々勉強!という気持ちで頑張っています。

さて今回は、私が生まれ育った豊川市にある''豊川稲荷''について簡単に紹介したいと思います。

正式名は「妙厳寺」といい、1441年に創建しました。商売繁盛のご利益があるとよく知られており、年始には多くの人々が初詣に訪れます。

豊川稲荷

(散歩にふらーっと行った際に撮影してみました)

また、本殿への参拝に加えて、霊狐塚もおすすめです。ここには約1000体の狐の石像が並んでおり、初めて行く方はその迫力に圧倒されること間違いなしです。門前の商店街周辺では様々な種類のいなり寿司を食べることができるなど、食べ歩きも楽しめます。

お時間ある際にはぜひ行ってみてください。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/003083

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る