ブログ「クロロフィル通信」

2022.02.17 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

キャベツの活用法「バターチキンカレー」

こんにちは。
春が近づいておりますが、まだまだ寒い日が続きます。
先日、愛知県の生産者様よりキャベツを頂きました。ありがとうございます!

キャベツ炒め、お好み焼き、スープなど一通りのメニューを楽しんだので、他にメニューはないかとネットで検索をしていたところ、カレーに入れると甘みが出て美味しくなるという情報を手に入れました。

せっかくなので市販のルーを使用せずに、バターチキンカレーを作ってみました。
玉ねぎはみじん切りに、キャベツは粗みじん切りにしてバターで炒めます。
少し焦がすと香ばしさが出ていいそうです。
(写真よりも、もう少し焦がしました)
 
バターチキンカレー①


完成はこのような感じになりました。

じゃがいもや人参などの具材が入っていない分、鶏もも肉を大きめにカットして存在感を出すようにしてみました。

 バターチキンカレー②

野菜の甘味がしっかり出て、美味しかったです!
皆さんも、カレーを作る際はキャベツを入れてみてはいかがでしょうか?

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002049

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る