ブログ「クロロフィル通信」

2022.01.12 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

作業負荷軽減!「マッスルスーツ Every」

皆様こんにちは!

豊橋でも雪がちらつき本格的な寒さの年末となりました。
屋内・ハウス内と屋外との寒暖差が激しくなっておりますので、ご体調を崩されないようご自愛ください。

さて、今回は「マッスルスーツ Every」のご紹介です。

ここ豊橋は白菜の産地!
高品質な白菜が出荷されています。
12月に入る頃から結束作業が行われ、また、同時に収穫作業も本格化し、身体に負担の大きい時期となりました。

そんな作業負荷をなんとか軽減できないかと、今回、生産者様に「マッスルスーツ Every」を試していただきました。

 マッスルスーツEvery 試着
※ブルーの部分がマッスルスーツです。

こちらは空気圧を利用した人工筋肉によるアシストスーツです。
電気を使わない仕様なので いつでも!どこでも!簡単に! 動作を補助してくれます。
空気圧を調整することで、使用する人の動きに合わせることができます。

おすすめは長時間の中腰作業!
つらーい姿勢の保持を助けてくれるので、疲労が軽減され楽に感じられるはず。
試していただいた生産者様からも「結束作業で休む時間が短縮できた」とご評価いただきました。
パワーアップというよりはスタミナアップのイメージですね。

「マッスルスーツ Every」にご興味のある方・試してみたい方がいらっしゃいましたら、
担当営業やお近くの営業所HPまでお気軽にお問合せ下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001987

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る