ブログ「クロロフィル通信」

2022.01.12 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

SDGsの取り組みの中間報告です!

お世話になります。
9月から弊社もSDGsの取り組みをスタートしました。その途中経過をお伝えします。

全社員にSDGsを理解してもらえるように、社内から取り組み内容を募集しました。
募集の結果、取り組む内容を下記の3つに分けて進めています。
 ①全社員で取り組む内容
 ②弊社ならではの内容
 ③部署単位で取り組む内容

今日は、種苗部と総務部の「③ 部署単位で取り組む内容」をご紹介致します。

【種苗部】「プラスチックごみが出にくい苗規格の開発・推進」
弊社では“トヨスト苗”と言う商品を販売しています。
ポリ鉢の代わりに天然紙を主成分とする紙で育苗培土を包んでいる苗です。
ポリ鉢を使用しないので廃棄物が出ません。 
“トヨスト苗”のように、環境に負担の少ない商品の開発推進に取り組んでいます。
〈トヨスト苗〉
トヨスト苗
*トヨスト苗のご購入に関するお問い合わせはこちら


総務部】「野菜を使った健康レシピを考案し、人々の栄養改善の実現と野菜消費を増やし、持続可能な農業を推進する」
健康改善と食品ロスをレシピの方向性としています。
地元の伝統野菜を使用したレシピを考えることができたらと思っています。
春には具体的な取り組みを実行させていく計画です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001985

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。