ブログ「クロロフィル通信」

2021.11.20 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

動画活用~雲一つ無い撮影日和~

こんにちは。営業企画課です。

営業企画課では、静止画より動くものの方が伝わりやすい、理解しやすいという観点から動画の活用に力を入れています。
動画の1分間の情報量は、180万の言語またはWebサイト3,600ページ分の情報量が詰まっていると言われています。
しかも、それらの情報は視覚的、聴覚的に脳に伝わってくるため、情報整理が行いやすく、記憶として残りやすい特徴があるそうです。

先日、愛知県田原市へビニールハウスの撮影に行ってきました。
普段は、内勤業務が主なので外出することも少なく、新入社員研修以来の現場訪問は、とても新鮮な気持ちでした。
動画撮影中

当日は、写真でも分かるように雲一つ無い撮影日和でした。

営業の方にハウスの名称や測量の方法など説明していただきながらの撮影でしたので、とても勉強になりました。

学んだ知識をお客様のお役に立てるよう分かりやすい、伝わりやすい動画を作成し、公開できたらと考えております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001907

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。