ブログ「クロロフィル通信」

2021.10.07 [ クロロフィル通信 | 営業所だより ]

浜岡営業所の紹介

こんにちは、浜岡営業所です。

今回は、部署の紹介や近況の紹介をさせていただきます。
営業所は御前崎市に在り、現在のスタッフは男性6名、女性2名の8名体制です。

静岡県は、東部・中部・西部の3つの地区に大きく別れ、当営業の担当地区は、中部と西部で、4つのJAがあります。
☆西部地区:JA遠州夢咲、JA掛川
☆中部地区:JAハイナン、JA大井川
営業活動は、所長以下、地域ごとに営業2名を配置し営業活動しています。
また、担当地域全体の種苗スタッフが1名います。

営業所事務所と倉庫の様子
 ○浜岡営業所の事務所店舗(店舗内は飛沫対策済)
 浜岡営業所 事務所店舗

 ○営業所倉庫内(倉庫は常には写真の通りですが、今はシーズン中なので、整頓が大変です。)
 浜岡営業所 倉庫

これからの季節は、浜岡からハイナンの海岸方面にかけては「大根や人参」の根菜類の栽培、また少し中に入ると稲刈り終了後に「レタス栽培」のシーズンになります。
お客様に伺う道中、季節を感じ、楽しみです。

しかし、今年5月1日に発生した竜巻被害は、思ったより広範囲に影響をもたらし、当地域の施設園芸ハウスに大きな被害を与えました。
このような異常気象による災害を教訓に、今後もハウスをお持ちのお客様へ、ハウス補強を提案させていただければと思っています。
ハウスの構造によっては、補強の仕方は変わってきますが、現場に合った提案ができるように、いくつか補強案を作り、紹介させていただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001878

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。