ブログ「クロロフィル通信」

2020.06.27 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

ベゴニア「バイキング」はセルフクリーニング!

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
トヨタネ本社玄関の花壇に春から秋まで楽しめるベゴニアを関係者で植え付けをしていました。
気になったのでスマホでパチリ。

ベゴニア_バイキングの苗

ベゴニア定植1

ベゴニア定植2

写真は植え付けの様子です。
株間は写真のメジャーから約50センチようです。

サカタのタネさんのHPを見てみました。
このベゴニア「バイキング」は真夏の暑さや乾燥に強くゴルフボール大の大輪の花を付けるようですね。

大きな特徴としてセルフクリーニングという性質を持っているようです。
花粉や種が付かない、春から秋にかけて連続して開花し枯れた花が落ちる手間が減らせる特徴があるようですね。

これからが楽しみです。o(^-^ o )(o ^-^)

バイキング_イメージ

サカタのタネ様から協力いただいたイメージ写真です。
こんな感じで出来ると良いですね(*´∀`*b)

編集室

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001616

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る