ブログ「クロロフィル通信」

2019.10.26 [ クロロフィル通信 | 社内行事 ]

起工式・地盤改良工事

こんにちは。
カタログ表紙  左は1978年(昭和53年10月末頃発行と考えられる)54年春号カタログの表紙です。
創立10年を記念して1978年(昭和53年)11月研究農場事務所が完成しました。
 当時は事業所名サカエ研究農場でした。
既に40年を越し老朽化が進んでいることと時代にあった設備への転換が求められることになり建て替えられることになりました。
 10月21日月曜日(先勝)起工式が午前11時から執り行われました。

新たに建て替えられる事務所は2階建て木造造りで環境と人に配慮した建物。
完成は来年2020年(令和2年)4月を予定しています。
なお現事務所建物の解体は来年7月から予定している。

10月23日水曜日農場に訪れた時、地盤改良を行っていました。
地盤改良工事はセメントを使用して地表周辺を固める地盤改良工事のことのようです。
表層部の軟弱地盤部分を掘削し、セメント系固化材を土に混ぜて十分に締固めて強度を高める工事。
起工式社長挨拶 地盤改良工事
起工式社長挨拶
地盤改良工事




前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001533

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る