ブログ「クロロフィル通信」

2019.03.06 [ クロロフィル通信 | 最近の世の中 ]

新元号に思う

いよいよ新元号への準備が進んでいるようです。
公表は4月1日と思います。
公表
巷ではなにかと平成最後ということを耳にしますね。
少しあおり過ぎの感があります。
これで終わりではないのでもう少し冷静にと思います。

素朴な身近な気になる点について率直に述べてみます。
私の次回の免許更新は何と平成36年です。
当然存在しない免許更新日です。
免許更新
西暦で言えば2024年となります。
結構こういう人全国には多いと思います。

私たちの場合は発表されて結構月日がたちます。
平成最後の更新組みです。
対応策はあったと思います。

心配な点は更新日を間違え易いのではと思います。
(更新案内は来ますがそれは別として)
出来れば西暦表記(旧元号となる表記)でお願いしたいものです。

また改元後免許の修正対応をしても良いのではと思います。
費用等はある程度支払っても良いのでは、希望者対応で。
当然西暦(新元号)、新聞のような表記がベストと思います。
証明で免許証は提示する場合は結構多く、どこの職場でも最近は外国人も多く働いています。
業務をスムーズに行う意味でも感じます。
私のちょっとした素朴な疑問です。

素朴な疑問?
記事:素朴な疑問の持ち主より

※現在もFacebookに不具合が出ております。
ご迷惑をおかけいたします。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001386

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る