ブログ「クロロフィル通信」

2017.09.09 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

天敵資材『チリトップ』ご紹介

皆さんこんにちは。
今月は多くのイチゴ生産者の方が定植する月だと思います。

今日は定植後、ハダニ類を捕食するチリカブリダニをボトルに封入した天敵資材『チリトップ』をご紹介します。
チリトップ チリカブリダニ剤
まずハダニが発生して放置してしまうと・・・
樹勢が弱まり、株がわい化し果実の肥大が悪くなってしまいます。

『チリトップ』に封入されているチリカブリダニはハダニ類のみを捕食し、ハウス内の発生密度を抑制させます。
特にハダニ類の卵を好みます。チリカブリダニの卵は、湿度70%以下になると極端に孵化率が下がるため、定着させるにはハウス内の湿度を高めに保つ必要もあります。

導入のタイミングは1~2ヶ所のポイントでハダニ類の発生を確認できた時から導入を開始してください。
10aあたり、1週間毎に3ボトル(2000頭/ボトル)を3回導入するのが理想的です。

既にハダニ類が大量発生している際は、チリトップに影響の少ない薬剤を散布後に導入をしてください。
チリトップチラシ表

カタログ
気になる方は弊社スタッフまでお申し付けください。

記事 浜岡営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001095

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る