ブログ「クロロフィル通信」

2017.07.26 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

壁面緑化とサンパチェンス

こんにちは (;^p^)  たいへん暑いですね!

以前5月24日に掲載しました弊社玄関前の花壇“サンパチェンス”その後!
サンパチェンス
品種は「ネオンピンク」と「パッションオレンジ」で初期生育はパッションオレンジでした。
現在はネオンピンクの方が若干樹勢がある印象です。

建物側には「二品種のひまわり」も加わりました。
ひまわり・サンパチェンス

サンパチェンスを植えた同時期に壁面緑化として「キワノ」や「スズメウリ」も植えました。
壁面緑化
左側「キワノ」、右側「スズメウリ」
左側は葉焼けの感じですね。
多分これは西日が当たる影響と思います。
朝日より西日が当たる時間は長いですね。

建物内部(小会議室)より撮影
会議室より
毎年恒例の壁面緑化です。
温度上昇を抑えることができ効果はあります。

壁面植物の果実は外からは見えにくいので建物内部から見ると実がついています。
キワノ
キワノの実
スズメウリ
スズメウリの実

トータル的に壁面緑化の効果はあります。
ただし照明は必要ですね!
それと片付けも!

記事 編集室 スタッフより



前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001089

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る