ブログ「クロロフィル通信」

2015.12.11 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

女子力向上プロジェクト

こんにちは!!
ようやくだんだん寒くなってきました。
お客様より春キャベツをいただきましたので、
営業所の女性3名(※独身)で千切り大会を開催しました。

使用したキャベツはこれ!

しっかり詰まった重いキャベツです!

制限時間1分で行いました。

結果発表!!

●1人目:A子さん

一番量は多いですが、一番雑な仕上がり。
次は食べる人を思い浮かべながら、
丁寧に切れるといいですね。

●2人目:B子さん

今度は反対に一番量が少ないですが、
一番細く切ることが出来ました。
修行が足りません。
次はもっとスピーディーに切れるようにしましょう。

●3人目:C子さん

丁寧さ、量ともにA子さんB子さんの中間くらいでした。
切る時の手つきが怪しく危険だったため、安全を心掛けましょう。

営業所女性陣の女子力も大概ですね!
ところで、正しい千切りのやり方は?
家庭でもできそうな方法を調べてみるといろいろあるみたいですが、
葉脈や芯に直角に葉を入れることによって繊維を切り、
柔らかくすることができるようです。
さらに切ったあと冷水にさらすと、よりシャキッとした歯ごたえになります。
千切りは変色しやすく、すぐ食べるのが基本ですが、どうしてもという場合は
酸化防止の為にレモンや酢を少し混ぜると酸化を少し抑えることができます。

※今回使用したキャベツはスタッフがおいしくいただきました。
甘みがのってとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!


記事 渥美営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000757

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る