ブログ「クロロフィル通信」

2015.08.20 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

[?@?] 史上初、宇宙レタスの試食

ISS、国際宇宙ステーションの人工光型植物工場で栽培されたレタスの試食会の様子が先日youtubeにアップされました。



 上中央の画像は一般的な植物工場の栽培例です。

完全密室空間ならば宇宙と地球の違いは気圧くらいでしょうか?
植物工場ならではの機能性作物なども宇宙生活に役立ちそうです。
将来的に火星やスペースコロニーに弊社TSKハウスが建つ時が来るのでしょうか?
また、日本のJAXAでも宇宙での栽培についての情報を見ることができます。

https://edu.jaxa.jp/himawari/


弊社ではプロファームをはじめとする太陽光利用型統合環境制御機器の取り扱いをしています。
さすがに地球外での栽培を想定してはいませんが、地球の、特に四季のある日本での栽培のベスト環境を作り出すことに関しては皆様のお力になれると思います。


レタスの絵って難しいですね。

******************************************************************

記事 安城営業所 スタッフより



前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000659

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る