ブログ「クロロフィル通信」

2015.07.21 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

話題沸騰!!防鳥ナイロンテグス

皆さん、こんにちは。台風11号の東海地方の被害はあまり大きくなく、ほっとしているところです。
台風も過ぎ去り梅雨が明け、今週は晴天が続く予定です。そろそろこのジメジメから解放されるのでしょうか?

さて今回は最近新聞、インターネットで話題になっている黒い防鳥テグスを紹介します。
カラスにとって命の次に大切な箇所は羽であると言われています。
カラスの視覚で認識されにくい黒色とテグスの細さを採用することにより、作物を狙ったカラスが張ってあったテグスに気づかずに羽根に当たり、その場所に恐怖を覚えてしまいます。
これにより、カラスはその場所に寄り付かなくなることが期待されています。

また素材はナイロンを採用することにより、衝撃に酢欲、耐久性があり、長期間の展張が期待されています。

比較的安価で入手可能で、最近は農協様などからの引き合いが増えている商品です。 
皆さんもカラス対策してみませんか?
問い合わせは弊社営業まで!! (浜岡営業所スタッフより)

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000638

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る