ブログ「クロロフィル通信」

2015.07.06 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

パッションフルーツ=情熱?

知多半島のお客様からパッションフルーツ苗をいただきました!

大変ありがとうございました。


 

もう実がついております!

食べられる日が楽しみです!

私は初めて樹になっているところを拝見しました。


 

ここでパッションフルーツについての豆知識をご紹介します。
和名は時計のように見える特徴のある花のトケイソウの仲間で、果物を実らせるである事に由来する。 英語では、トケイソウを Passion Flour と呼ぶことからPassion Fruitの名がある。

【ウィキペディア参照・・・】だそうです!

私は完全にパッション=情熱だと思っていました。。。

情熱の果実でもネーミング的にはカッコイイと思うのはわたしだけでしょうか?

これから大切に育ておいしくいただきます!


記事 安城営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000627

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る