ブログ「クロロフィル通信」

2015.04.23 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

『タンク入荷!』

(4/20現在)


4月の日射時間は平年比で40%程度だそうです。

久々に晴れ渡った空のもと、田原営業所にタンクが入荷しました。

200L~2000L各種規格、下写真のようなすごい台数です!!

【営業所2階倉庫内の各種規格タンク】

液肥を貯めておくタンクとして、トマト農家さんをはじめ多くの方々にご愛用いただいております。

​中にはの500Lタンクで3~4日に1回のペースで液肥を作っている方々もいらっしゃいます。

この方たちは日射量に応じて灌水を行っているそうです。

日射量に応じた灌水によって蒸散量と給液量のバランスがとれ、光合成の活性化、すなわち植物の活性化につながるとのお話も伺いました。

【積算日射量に応じた灌水についてはまた後日・・・】

5月は1年の中で最も日射量の増える時期です。・・・増えてほしいです。

植物が必要とする水の量も増える時期です。

この機会にタンクの追加、サイズアップはいかがでしょうか。

追加、交換等を検討されている方はぜひ営業担当にお問い合わせください。

また、日射制御の灌水について興味のある方もお気軽にお問い合わせください。

<晴れの日が続くことと倉庫が広くなることを願う田原営業所スタッフより>

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000578

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る