ブログ「クロロフィル通信」

2014.02.14 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

お花の贈り物

2月14日は…バレンタインデーですね。

というのも、先日浜松駅に行ったら「フラワーバレンタイン」の企画で、写真のようなガーベラの花で作られたオブジェがありました。

さすが浜松はガーベラ産地ですね~!

色鮮やかな花がキレイです(゜▽゜*)

 

「フラワーバレンタイン」という言葉を、最近聞くようになったと思い、ちょっと調べてみると、欧米ではバレンタインデーに男性から女性に花を贈る事にならって、日本でも全国各地で花に関連したバレンタインイベントが行われているようですね。

 

イベントの内容も様々ですが、使われている花も、静岡はガーベラ、新潟ではチューリップ、大分ではスイートピー…そんな風に花で地域のカラーが出る所も面白いなぁと思いました。

愛知県はバラやスプレーカーネーションが中心のようですが、写真ではアルストロメリアやカスミソウなど色んな洋花が確認出来たり、食用花卉を利用した食品の販売をしたり…。

愛知は多彩ですね!

 

女性に限らず、花を貰って嫌な気持ちになる人ってそういないと思いますし、キレイな花を見ると癒されますよね(´∪`)

なかなか自分の為に花を買う、という事はしませんが、自分の生活や気持ちに華やかさをプラスさせるものとして、やっぱり花は欠かせないなぁ~と改めて思いました。

 

≪肥料農薬担当≫

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000407

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る