ブログ「クロロフィル通信」

2024.04.06 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

『ハウステンボス』のご紹介

こんにちは、九州出張所です。
長崎県のイメージは、『ハウステンボス』を思い浮かべる方も多いと思います。
今回は、そんな『ハウステンボス』の簡単なご紹介をさせて頂きます。

九州出張所の在る熊本県八代市から片道2時間半~3時間、九州自動車道から鳥栖JCTを経由し、長崎自動車道に入り、武雄JCTから西九州自動車道という行程です。

長崎県って熊本から直線距離では近いのですが、福岡・佐賀経由でぐるっと周っていくので遠いイメージですね。たまに仕事でフェリーを利用して島原半島に渡ることもあります。

ちょうどこの時期、『100万本のチューリップ祭』が開催されていました。

 100万本のチューリップ祭①

色とりどりのチューリップが一体に広がっています。

 100万本のチューリップ祭②

園内は、オランダの風景をイメージしており、風車やヨーロッパの街も点在し、いい雰囲気です。

夜は、スノーナイトショーや季節によって姿を変えるイルミネーションも見ることができました。全国のイルミネーションランキングでも上位に名を連ね、年間を通して楽しむことができます。

 イルミネーション

最後は、日本初の3階建てメリーゴーランドになります。
高さ15mで昼も夜も空中散歩を楽しめます。夜はライトアップもされ、また違った雰囲気のメリーゴーランドになります。もちろん人気は3階になり、沢山のお客さまが3階レーンに並ばれていました。

 メリーゴーランド

園内には、メリーゴーランドの他に子供も楽しめるアトラクションや、佐世保バーガーが味わえるレストラン、温泉・ホテルなどがあり、1泊2日の旅行でしたが、大人も子供も十分楽しめた2日間でした。

九州へ旅行に行かれる際は、「ハウステンボス」も選択肢の1つとしておすすめします!

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002658

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る