ブログ「クロロフィル通信」

2023.04.24 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

施設販売課のご紹介

施設販売課は、今年4月から施設部内に新たにできた部署です。3人のスタッフで部署運営を行っていきます。

業務内容としては、各営業所の営業スタッフとの商談同行だけではなく、施設設計課に見積依頼を行うためのフォロー(お客様との仕様打合せ)を行います。また営業支援ソフトであるSFAツールを使用し、どの営業スタッフがどのような商談を行っているのか、商談の進捗状況はどこまで進んでいるのかなどを確認し、お客様により良い提案と提案内容をより理解していただくため、必要に応じて営業スタッフのサポートや提案内容の説明を行います。

このように施設販売課では、営業スタッフ支援業務の他に、今後は園芸施設に関する適時キャンペーン企画等も行っていきます。
 
まだまだ、出来たばかりの部署なので、営業スタッフとの商談同行方法、SFAツールの運用(情報の収集、蓄積データーの活用方法等)など、試しながら修正しながら業務を進め、少しずつでも社内で部署の認知をしていただけるように、また営業スタッフと連携し、お客様に当社の提案内容を付加価値として感じて頂けるようにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002414

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る