ブログ「クロロフィル通信」

2023.03.23 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

安城市のソウルフード北京飯!!

安城市のソウルフード北京飯!!

こんにちは。安城営業所です。

安城営業所は、移転前は安城市にあったのですが、移転した現在は、西尾市に事務所があります。
安城営業所のある西三河地域には、独特のご当地グルメがあります。その代表的な物の一つが「北京飯」です。(店の名前は北京)

北京飯は、ふっくら白ごはんの上に醤油と砂糖ベースのタレで味付けしたふわふわした食感に加えて、トロトロの玉子にサクッと揚がった豚肉の唐揚げをのせたボリューム満点の一品となっております。

北京さんは、安城市・西尾市に合計5店舗あります。本店は三河安城駅の近くにあるので混み合ってしまいますが、その他の店舗であればそこまで混み合うことはないので、土日祝日に北京に行く場合は、本店以外の店舗を利用することをオススメします。

ちなみに、少食な方向けにミニ北京飯もあるのと、北京小堤店(安城市)では終始プロレスが、そこそこの音量で流れているので、プロレス好きの方にはたまらない店舗だと思います。揚げ物が好きな方、プロレスが好きな方は、ぜひ一度行ってみてください。リーズナブルな価格と北京飯のボリュームに感服することでしょう。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002391

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る