ブログ「クロロフィル通信」

2023.03.24 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

我が家の「断捨離」始まる。

みなさんこんにちは。
日ごとに春らしい陽気になってきました。

新しい年になり3ヶ月以上たちますが、年明けや春は新しいことを始めてみようという気持ちになります。私は、毎回何かを始めようと考えますが、なかなか腰が重くて始まりません。気持ちだけは毎回人一倍あるのですが・・・。

しかし、今年は家の中を片付ける、そのために断捨離をすることになりました。きっかけは、小学生の娘が自分の部屋が欲しいと言い出したからです。しかし、今までは、我が家はとにかく物が多く、なかなか片付けることができませんでした。しかし、これを機に断捨離を始めることにしました。

断捨離とは、不要な物を断ち切り、物への執着心をなくすことで、身軽で快適な生活や人生を手に入れようとする考え方のことです。

手順は
① 必要、不要、保留で分類
② 残す物の量や数を決める
③ 必要な物のジャンル分け
④ 保留は専用の箱に入れて時間をおいて判断

まだ始まったばかりの断捨離ですが、娘の為、家族が住みやすく落ち着ける家、何より私が早く帰りたくなる家を目指して頑張ります。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002394

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る