ブログ「クロロフィル通信」

2023.03.09 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

侍ジャパン「ドリームチーム」宮崎キャンプ2023

こんにちは、九州出張所です。少しずつ暖かくなってきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

球春も到来の時期になりますが、今年はプロ野球開幕前にワールドベースボールクラシック(WBC)が3月上旬より開催されます。

今回の日本代表には、現役バリバリのメジャーリーガーも複数人メンバー入りしており、史上最高のメンバーが揃うと言われています。まさに『ドリームチーム』になります。
そんな『ドリームチーム』が、隣県の宮崎県で直前合宿キャンプを行うということで、せっかく宮崎県でキャンプをするならと思い、先日観に行ってきました!

 直前合宿キャンプ

当日の天気は、雲一つない快晴に恵まれ、球場内は熱烈な侍ジャパンファンで賑わっていました。
球場の隣の練習場では、あの有名なメジャーリーガーD投手や、令和の怪物S投手、他にも多数有名選手を近くで見ることができ、来た甲斐がありました。

今後は名古屋、大阪で強化試合を行った後、3/9から東京で本戦が始まり、準決勝からはアメリカに場所を移して3/22が決勝となります。
2009年以来、3大会ぶりの侍ジャパンの優勝を願って、テレビの前でかたずを呑んで観戦したいと思います。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002370

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る