ブログ「クロロフィル通信」

2022.07.30 [ クロロフィル通信 | 会社の取り組み ]

【インターンシップ開催中!】

こんにちは、トヨタネのインターンシップ担当です。
現在、2022年度インターンシップを開催中です。

◆今回はオンラインインターンの様子をご紹介します!
メインはグループワークとバーチャル体験です。

★グループワーク
弊社について、理解を深めていただけるテーマとなっております。
初対面の方との意見交換は緊張しながらも、協力して意見をまとめていただいていました!

★バーチャル体験in研究農場orナーセリー
研究農場またはナーセリー内を紹介し、実際に社員が働いている実務を同じ目線で見ていただきます!
前回は、研究農場にてスイートコーンの収穫調査(糖度や大きさの記録)・農業用ハウスの環境制御機器(プロファーム)の設定変更を行いました。

学生さんからのコメント(抜粋)
「他の人たちと積極的に意見交換を行うことが出来、自己分析にもつながった。」
「どのような試験をするのか分かったが、実際の実習に行ってもっと知りたいと思った。」
「持続可能な農業・スマート農業に力をいれ、新しいことにチャレンジしている会社だと思った。」


短い時間ですが、実りのある時間を過ごしていただけるようがんばります。
オンライン1dayも残り数回です。
まだ空きがありますので、お申し込みはマイナビよりお願いいたします。


◆現場体験インターンシップのお知らせ

9月からは、3daysインターンシップ(対面)もスタートします!
こちらは種苗業界、農業業界にどっぷり浸かっていただく3日間です。
営業同行では、弊社スタッフがお客様を訪問し、あらゆるサポートを行うところを間近で見ていただけます。
研究農場や苗生産を行うナーセリーでは現場作業も体験していただきます。

昨年参加した学生さんからは、
「3日間、いろいろな職種を体験することができ、有意義な時間だった。」
「営業同行の移動中は社員の方と1対1でお話でき、沢山質問できた。」
「営業=商品を売り込むだったが、、お客様のお困りごとを一緒に解決するために話し合う姿が印象的だった。」
当社の雰囲気や農家さんの空気感など、実際に業界を肌で感じていただけた様子でした。


3daysインターンの申込も受付中です!
ご希望の方は、こちらからお申し込み下さい。※書類選考あり
インターンシップの詳細はこちらからも、ご確認いただけます。

皆様のお申し込みお待ちしています!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002205

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。