ブログ「クロロフィル通信」

2022.08.01 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

雨ニモマケズ

加工課のある本社ではセミの声が聞こえ始め、夏の始まりを体感しています。

愛知県は6月に梅雨明けが宣言され、徐々に気温も上がってきました。本年は、梅雨明けが早いということで、7月は晴れの日が多い前提で仕事の予定を組んでいました。

ところが…、7月に入ってからもかなり雨の日が多く、出勤日のおよそ半分は雨でした。天気予報も、1週間後の晴れ予報が段々悪くなり、数日前に予報が雨に変わるということが何度かありました。

そのような状況ですが、納品遅れは発生させずに納品させていただいております。通常業務の合間に時間を見つけ、関係部署と配達予定を調整することが、最近の加工課で多く見られる日常です。

写真:雨で配達待ちの予約ビニール
雨で配達待ちの予約ビニール

7月末から愛知県の予想最高気温が30度を超える日が多く見られ、暑さが本格的になります。コロナ感染対策も重要ですが、この時期は熱中症対策をしっかり行い、体調にはくれぐれもお気を付けいただければと存じます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002201

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。