ブログ「クロロフィル通信」

2021.10.26 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

季節の変わり目に・・・ 「ひかり当盤」で潅水のやり方 変えてみませんか!?

こんにちは!
10月に入っても、日差しのきつい日が続きますね。
日差しは強いですが、暗くなるのは早くなり、冬が近づいているのを実感しています。
今日は施設栽培にとって欠かせない に注目した商品 「ひかり当盤」 を紹介させて頂きます。

ひかり当盤とは、日射センサーでハウス内の日射量を測定し、測定した日射量に応じて、潅水管理などを行う制御盤です。
冬から春 日射量が増えるタイミング、快晴や雨の日などの曇天時の潅水頻度の調節など、日射量の変化に応じて、潅水の頻度を変えたい方にオススメです。

制御盤イメージ
ひかり当盤 制御盤
現在の積算日射量・現在の設定値・ON回数などが表示されます。


日射センサーの設置イメージ
ひかり当盤 日射センサー設置
植物群落内に設置して、ハウス内の日射量を測定します。



設置したお客様の感想
☆晴れの日は多く、雨の日は少なく、天候の変化に応じた潅水ができている。
☆1日の日射量やON回数が表示されるので、細かな調整などの設定もカンタン。

ご紹介する「ひかり当盤」にご興味のある方は、弊社HPまたは最寄りの営業所までお気軽にお問い合わせ下さい。

ひかり当盤カタログはこちら!

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001892

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る