ブログ「クロロフィル通信」

2019.06.07 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

毎年恒例の「緑のカーテン」がスタート!

こんにちは  :(^_^):
弊社本社建物の花壇に緑のカーテンがスタートとしました。

緑のカーテン


花壇には二酸化窒素などの吸収が良いサンパチェンスやスズメウリ、キワノ、ゴーヤなど色々と植えられています。
サンパチェンスは打ち水効果と空気中の二酸化炭素や二酸化窒素などの浄化作用があるようです。

スズメウリ、キワノ、ゴーヤなどは光を遮断するほど緑のカーテンに打ってつけの作物で旺盛な作物ですね。
キワノは食べてみましたが個人的にはダメです。
またゴーヤの実は食べて良しですね。ただし私は苦いのが苦手です。
旺盛な作物で実は次から次へなります。
ゴーヤ
ただし陰に隠れてとり忘れる場合があります。
でかー! 驚き

店舗前には見せる工夫。
トマトのポット栽培ですね!
売り物ではございませんが。

店舗前のトマト

お店のイメージアップに一役かもです。
殺風景より良いですね。

記事 総務


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001457

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る