ブログ「クロロフィル通信」

2019.04.04 [ クロロフィル通信 | キセツの話題 ]

「花粉症対策」

皆さん、こんにちは!
4月になり、新しい元号も発表されました。
令和
新しい時代になりますね!

しかし、今年度も「花粉症」にお困りの方が非常に多いと思います。
そこで今回は、「花粉症に有効な食べ物(野菜)」を調べてみました。

ノミネートされたのは…「トマト」と「レンコン」でした!
トマト レンコン
トマトやレンコンなどの野菜に含まれる、ポリフェノール分が有効だそうです。
レンコンにはネバネバした粘膜を保護する成分、タンニン(ポリフェノールの一種)が含まれていて、免疫・抗酸化作用があるそうです。

また、食物繊維が豊富なので整腸作用もあります。
一方、トマトの皮にはナリンゲニンカルコン(ポリフェノールの一種)に抗アレルギー作用があります。

※非加熱トマトの場合は、アレルギー症状が出ることがあるため、要注意とのこと。
現在、トマトに至っては、全国的に生産増となっています。

皆さん、花粉症を少しでも和らげるためにも、積極的に「トマト」を食べるようにすると良いかもしれません。
花粉症症状 少しでも和らぐと良いですね? ⇒ 
花粉症症状の改善?


記事 田原営業所 スタッフ

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001410

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る