ブログ「クロロフィル通信」

2016.10.28 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

「ピュアスター」は微酸性電解水装置!

こんにちは。
だいぶ寒くなってきて、病気との闘いの時期になってきましたね。
そこで今回は、弊社新商品のひとつであるピュアスターを紹介させていただきます!
ミュークリーンⅡ
 ピュアスターは微酸性電解水を製造する装置です。
弊社ではハウス内を除菌する安心安全な装置として販売をしております。

 農業以外では飲食店や工場、スーパー、福祉施設など様々な場所で使用されております。
pHは5.0~6.5、有効塩素濃度は10~30ppmとなっています。

 2014年には特定防除資材(特定農薬)に指定されました。
ハウス内へ繰り返し散布することが可能となりました。

 本装置は、細霧冷房システム(ミスト)を利用してハウス内へ散布することが可能です。
ミスト噴霧の水をピュアスター生成水に切り替えることにより、ハウス内浮遊菌数を低減し、葉面の菌密度を低下させ、病害の発生リスクを軽減します。

 下記グラフは、弊社研究農場でミスト噴霧によるピュアスター散布を調査した結果です。
ピュアースターグラフ
上のグラフから原水、空気中、葉面の全てにおいて明らかに菌数が減少していることが確認できました。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

記事 施設栽培課 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000929

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る