ブログ「クロロフィル通信」

2016.03.18 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

「石灰窒素入り緩効性肥料 ハットトリック」

 風の強い寒い日があったかと思えばジャンパーがいらないくらい暖かい日があったり・・・
まさに春ですね!!

 今日は肥料のご紹介です。
その名も【ハットトリック】!カタログ



N:P:K=10:7:10の化成肥料です。



1袋(20㎏)の中に25%=5㎏の石灰窒素を配合しています。
また、リン酸、苦土、ケイ酸、石灰、その他微量要素を含んだ《ようりん》が入っています。

 ハットトリックにはアンモニア態窒素と硝酸態窒素が含まれていることで
肥効期間が長く、元肥、追肥として絶大な効果があります。

 今年、田原のブロッコリー農家さんで試験使用していただきました。
秋冬作の追肥で使用していただいたところ・・・
「2回目の追肥を削減できたうえ、青果物の色が良い」と高評価でした!!

 そして!! 春ブロッコリーの追肥でも、と新たにご注文いただきました!
長期緩効性の肥効が良かったようです。

 ブロッコリー以外にもほうれん草、小松菜、ねぎ、キャベツ、キュウリ、コーン・・・
その他多くの品目でご使用いただけます。

※石灰窒素を含んでいるため、使用上の注意をご確認ください。

 春~初夏収穫の追肥に、次作の元肥・追肥にいかがでしょうか。
ぜひご検討ください!!


商品の詳細等、ご不明な点につきましては最寄りの営業所までお問い合わせください。

*****************************
記事 田原営業所 Staffより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000807

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る