ブログ「クロロフィル通信」

2015.08.22 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

「トンネル用遮熱被覆シート

こんにちは。

暑い日が続いたかと思えば、土砂降りの日もあり人にも植物にも厳しい環境です。

まだまだ暑い日は続きそうです。

さて、高温下での育苗に苦戦されている方のお話を多々聞いております。

少しでもお役に立てるのではとこちらの資材の紹介です。


トンネル用遮熱被覆シート「ラウンドクール」!!!!




使用方法は通常のトンネル用ネットと同様です。

メッシュ構造になっているので防虫作用があり雨が直接当たらないようになっています。

白色なので暗くならず光合成の邪魔をしません。

遮光率は25%程度です。


そして、何よりも赤外線の反射!

名前の通り「クール」になります。


現在、ブロッコリー農家さんで試験展張をしていただいております。

本日(8/21)の田原の最高気温は31℃、14:30にお伺いしたところ、対象区(ビニール)では約34℃、ラウンドクールでは約30℃でした!!


幅規格は1.35M,1.5M,1.7M,2.1M,2.7M,3.0Mで長さ100Mとなっております。


トンネル育苗の方はもちろんハウス育苗の方の内張りにも最適ですね。


新商品ですので是非お試しください!!



*******************************************************

記事 田原営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000663

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る