ブログ「クロロフィル通信」

2023.03.13 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

入社1年を振り返って

こんにちは。

昨年3月に入社し、広域エリアに配属され1年が経ちました。
振り返ってみますと、あっという間の一年でした。

私の所属する広域エリアは、東海4県、九州以外が営業エリアで、販売店様や、当社のHPや展示会を通じて、あるいは既存のお客様からの紹介など、全国各地からお問い合わせを頂きます。実際に営業や現場対応でお伺いした現場は、関東、関西方面が多く、近くても車で3時間、遠いと5時間位かかる所が多かったです。

新規就農、異業種からの農業参入、土耕からココバッグシステムの導入、既存のお客様の改修、増設工事等、たくさんのお客様にお目にかかれて光栄でした。同じ農業でも地域によって、仕様や栽培方法、考え方、販売方法も様々であり、今まで活動範囲が狭かった自分にとっては新鮮でした。また、新規就農者様からは、やる気、パワー、フレッシュさを感じましたし、これからも、応援していきます。

私は、フレッシュさはどうにもならない初老ではありますが、今までの培った経験をこれからの営業活動に活かせればと思います。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002377

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る