ブログ「クロロフィル通信」

2023.01.12 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

栽培サポート課、活動状況のご紹介

こんにちは!
栽培サポート課です。今回は、最近の栽培サポート課の活動状況をピックアップしてご紹介します。

◎11/30 ㈱セラク様の展示会に参加しました。
㈱セラク様の商品を弊社でも取り扱いが可能になりました。
その一環で展示会に参加しました。㈱セラクの「みどりクラウド」は、いろいろな制御機器との連動も可能な環境モニタリング装置です。

みどりクラウド

◎12/20 キュウリ部会様向けの勉強会を開催しました。
愛知県内のキュウリ生産者の方と、栽培の勉強会を実施しました。除湿や、葉かきについてのテーマでお話をさせてもらいました。冬は日射が弱い分、いろいろなことに気を遣う時期なので、栽培が難しいですが、少しでもお役に立てればと思います。

栽培サポート課では、お客様から勉強会のご依頼を頂ければ対応させて頂きます(但し、一部有料の内容もあります)。また、勉強会の他にも栽培に関するお客様が抱える課題も、お客様と一緒に解決方法を考える部署ですので、お気軽にお問合せ下さい。

栽培サポート課へのお問い合わせは、お近くの営業所、又は当社HPにてご連絡下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002321

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る