ブログ「クロロフィル通信」

2022.10.21 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

「仕事とプライベート」オン・オフの切り替えはモチベーションアップ

皆さん、こんにちは!
今年1年目の社員です。入社してから、早くも半年が過ぎました。
夏の繁忙期を終えてからも引継ぎ等で忙しかったですが、ようやく落ち着いてきてホッとしています。

最近は時間ができたので、ずっと気になっていたポケモンの化石展に行ってきました。ゲームのキャラクターだけではなく、恐竜の化石についても実物を展示して解説されており、とても面白かったです。来場していた子どもたちも楽しそうでした。

また、お彼岸の時期には地元に帰りました。
私の地元では、お盆とお彼岸に「法界折」というお弁当?を持っていって墓前で食べる風習があるのですが、静岡に来てお盆を迎えたとき、お弁当が売られていなくてとても驚きました。同じ日本でも、文化が大きく違ってくるのはとても面白いですね。

休みの日に地元に帰ったり、遊びに行くことなどで、仕事とプライベートのオン・オフの切り替えができ、仕事をしっかり頑張れるような気がします。これから迎える閑散期だからこそ出来ることもあるので、しっかり取り組んで冬の繁忙期を迎えたいですね。

これからは気温差が激しく、体調を崩しやすい時期なので、皆さん気をつけてお過ごしください。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002268

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る