ブログ「クロロフィル通信」

2022.07.25 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

暑い夏を乗り越えよう!(個人的)おすすめレコード・CD3選

みなさん、こんにちは。入社2年目社員です。
連日の猛暑に生命の危機を感じ、エアコンをかけたまま寝たら喉がやられました。

4月から担当をもたせていただき、ありがたいことに毎日忙しく過ごしていると、時間の経過が早すぎて「人生って思っているより長くないのかもな?」と思い始めています。そんな貴重な人生の時間を無駄にしないように、仕事と私生活のメリハリをつけたいです。

そこで、社会人になってから出来ていなかった、趣味の「レコード・CD集め」を再開しようと考えています。

今回は、今自分が持っている物の中から「この夏におすすめなレコード・CD 3選」を勝手に紹介させて頂こうと思います。

①Surfin’U.S.A/THE BEACH BOYS
夏!そして海!といえばビーチボーイズ!コーラスが美しく爽やかさ満点です。
夏気分を存分に味わいたいならビーチボーイズ一択です。

②RIDE ON TIME/山下達郎
幅広い世代に知られているのは「クリスマス・イブ」なのでしょうか。それ以外にも素晴らしい曲が沢山あります。歌詞も素敵です。夏のドライブでかけたい曲No.1だと個人的には思っています。

③Aloha From Hawaii Via Satellite/Elvis Presley
最後は、みんな大好きエルヴィスプレスリー!現在エルヴィスの映画が公開中ですので、是非聴いてみてはいかがでしょうか。上記2つと比べると爽やかさは控えめですが、きっと踊りたくなること間違いなしです。

以上、この夏にオススメなレコード・CD 3選を紹介させて頂きました。
気になるレコード・CDがありましたら、レコード・CDショップに行って探してみて下さい。

暑い時期になりますが、爽やかなミュージックで厳しい夏を乗り越えていきましょう!

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002198

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る