ブログ「クロロフィル通信」

2022.07.20 [ クロロフィル通信 | ナーセリーだより ]

新メンバーも加え、今夏も頑張ります

こんにちは。種苗部・磐田ナーセリー課です。
本年もたくさんの苗のご注文をいただき、誠にありがとうございます。お客様のご要望に対し、細部まで拘って応えるよう、課一丸となり尽力します。

今春は3名の新メンバーを加え、心機一転フレッシュな顔ぶれとなりました。この原稿を作成している私も、その中の1名です。
苗づくりの現場は初めてなのですが、20年間培った営業現場での経験をフルに活かし、良質な苗の安定供給は勿論、多様化する情勢やニーズに対し柔軟に応え、生産現場発信で高付加価値の次世代型苗を提供できるよう、営業部・種苗部と常に連携を取って進めていきたいと思います。

2名の新入社員について、簡単な自己紹介をさせていただきます。

☆期待の新入社員① 20代・女性
はじめまして。新入社員のWです。
入社して、はや3ヵ月が経過しました。7月に入り覚える事が多く、また慣れない作業に追われて忙しい日々が続いていますが、毎日頑張っています。
出身が東北なので、東海地方の夏に耐えられるか少し心配ですが、元気に繁忙期を乗り切っていきたいです。
失敗することも多いですが、学びながら成長していきますので、応援よろしくお願いします。

☆期待の新入社員② 20代・男性
はじめまして。5月から磐田ナーセリーに新しく配属されましたHです。
入社してからの日々は、業務の中で多くのことを学び、新しい発見の連続で、1日1日がとても充実していると感じています。
出身は愛知県です。趣味は温泉ですね。サウナにドはまりしています。実家に帰った時は、ヴァイオリンをたまに弾いています。
まだまだ分からないことばかりですが、いい苗を送り出すことができるように経験を積んでいきます。


筆者の私は、15年ぶりに通勤時間がまあまあ長くなりました。浜松市北区在住ですが、天竜川を渡る橋が、AM6:40頃から混み出し10分後くらいには渋滞が始まります。
でも、その先にたくさんの苗が待っていると思うと、朝から程よい緊張感があります。

パートさん等も含め、従業員全員が生き生きと働ける職場環境づくりも重要です。すべてが新鮮な毎日ですが、苗づくりの本質をとことん追求していく責務を感じます。

「お客様目線」という意識を強く持ち、今夏も磐田ナーセリースタッフ一丸で頑張ります。どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

磐田ナーセリー生産

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002175

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る