ブログ「クロロフィル通信」

2021.12.03 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

2022年春夏トヨタネカタログ おすすめページ5選

こんにちは!種苗部です。

年に2回、春夏カタログと秋冬カタログを発行していますが、11月に2022年春夏カタログが発行されました🎵

電子カタログは、こちらのページからどうぞ!
電子カタログ 

西瓜、メロン、スイートコーン、トマト、春ブロッコリー、緑肥・緑化用作物等、あらゆる商品について掲載しています。

2022年春夏カタログでは特集のページ数を増やしました!
今回は、その中からおすすめの特集を5つ紹介します。

新発売 露地用赤肉メロン レノンスター
メロンつる割れ病に強い品種です。
数量限定となりますが今期販売が可能です。
レノンシリーズは果肉たっぷりで種が少なくカット売りにもおすすめです。
カタログでは写真とともに紹介していますのでぜひお確かめください。

スイートコーン おすすめ品種
当社研究農場で毎年試験栽培を行っています。
早生~中早生、中早生~晩生の2作に分け、3年分の試験データを元に重量の安定性や不稔の少なさ、糖度、倒伏性の4点におけるおすすめ品種を紹介しています。

大玉トマト おすすめ品種
当社研究農場での試験データを元に品種選択チェックシートを作成しました。
短節間、年内収量性、年明収量性、年間収量性、収量安定性、着色速度、秀品率、果実の硬さ、糖度の9項目から重要視する特性を3点選び、優先順位も踏まえチェックシートでご確認いただくとおすすめ品種がわかります。

小松菜 おすすめ品種
小松菜も当社研究農場で毎年試験栽培を行っています。
収量重視の方向け、耐病性重視の方向け、作業性重視の方向けの3点にわけておすすめの品種を紹介しています。

春アスパラガス 採りっきり栽培
春に一度収穫してすき込む、採りっきり栽培についての紹介とおすすめ品種について掲載しています。
アスパラガスの苗は当社で受注生産が可能です。
(播種が迫っているためご注文はお早めにお願いします)
空いているハウスや連作で病気の発生が多いハウスでアスパラガスを栽培してみませんか?

以上、2022年春夏カタログから特集ページを5つ紹介させていただきました。
電子カタログも用意していますのでぜひ御覧ください!
電子カタログ

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001942

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る