ブログ「クロロフィル通信」

2021.07.13 [ クロロフィル通信 | 調査 ]

公開調査に行ってきました!

営業企画課に異動して早3ヶ月が経とうとしています。
インサイドセールスをする上で、会社の内部のことをもっとよく知る必要があると日々感じています。

少し前になりますが、他部署の方々の活動の勉強もしがてら、スイートコーンの公開調査に参加しました。

コーンが好きなのでたくさん並んでいる光景に心が踊ります!
コーン公開調査の様子①

コーン公開調査の様子②

種苗担当者をはじめとする社員が約20名集まり、品種の比較調査をしています。
総合的に評価が高いと判断された品種をお客様へご提案します。


比較するポイントは、
穂の重さや葉と実の色の濃さ、先端まで実がついているかなどです。
気になった品種を試食して糖度や食感なども比較します。
また、発芽率や葉数、草丈などの栽培性の観点からもみていきます。

コーン公開調査の様子③

青果品質と栽培性の両視点から見て良いなと思ったものに、1人3票ずつ票を入れていきます。
皆さん2番の品種を推しているようです。
わたしも試食しましたが、爽やかな甘みを感じました。その他の品種もそれぞれ美味しかったので好みの差になってきますね。

スイートコーンの気になる品種やご相談がある方は、ぜひトヨタネまでお問い合わせください。

営業企画課スタッフより

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001794

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。