ブログ「クロロフィル通信」

2021.02.22 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

自粛生活 どう過ごすか?!

皆さんこんにちは。
緊急事態宣言が延期され、自粛生活がそろそろ飽きている人も多いと思います。

私もその一人で、ネットで色々ものを買ったりして
気分転換はしているものの家の中にいるだけだとすぐ限界がきてしまうものでした。

そんな中、友人から「ペットでも飼ってみるのは?」と提案を受けました。
私は一人っ子で、家に犬・猫が常にいる環境下でずっと育ってきたため
ペットを飼うということは最高の選択肢であると思いました。

しかし一人暮らし・ペット不可アパートの私に飼えるペットなど・・・
友人「魚とかどう?」


さっそく魚を飼いにいきました。
水族館では魚をよく見てすごいな~と思うだけでしたが、
いざ自分が飼うとなるとどの魚も可愛らしくとても迷いました。
その中で一匹「タイガーオスカー」と呼ばれる全長30cmまで成長すると言われる熱帯魚を見つけ、一目惚れしました。


タイガーオスカー

すぐこの子に合う水槽を!と水槽を探しました。
せっかく飼うならオシャレな水槽にしよう。
あ、草もいいな。

流木とか入れたら絶対オシャレ、この子も気に入るはず。

画像のようなアクアリウムを浮かべながら買い物するのは楽しかったです。


そして完成した水槽がこちらになります。


自分のセンスに驚愕しました。
流木は宙に浮き、草の配置には私も笑ってしまいました。
万人が見ても「オシャレ」とは言わないでしょう。

しかし諦めない心が大事。私はやればできる。
そう奮い立たせ約一週間後。


 いいのではないでしょうか。

個人的に満足のいく結果となりました。

結局オスカーを飼うことはなく「ネオンテトラ」という小さい魚を飼っています。
今ではこの子達に癒やされながら自粛生活も楽しく乗り越えていけています。

豊川営業所 y.y

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001728

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る