ブログ「クロロフィル通信」

2020.12.01 [ クロロフィル通信 | 総務だより ]

トヨタネ社員名鑑作成中。

弊社では、多くの社員が一斉に集まる場が年に3回あります。

経営計画発表会(5月)、上期勉強会(7月)、下期勉強会(12月)

それぞれの会の後に懇親会があります。
普段接点のない社員でも、この懇親会を通じて親交を深める大切な場となっています。

しかしながら本年は、新型コロナウイルスの影響で5月の経営計画発表会は中止。
7月の上期勉強会はオンラインで開催されました。
また12月12日の下期勉強会も同じくオンラインでの開催が予定されています。

そのような状況下で交流の場が減ってしまった新入社員の方々。
例年であれば、こういった場で先輩社員の顔と名前を覚えることができます。

また自分自身を知ってもらえるよい機会なのですが、本年はそれが困難。
普段も社員は常にマスク姿で、素顔がはっきりわからないとの声もありました。

その解決の一助として、部署ごとに集合写真(場合によっては個人写真)を撮っていただきました。
集合写真
プロ野球の選手名鑑ならぬ“トヨタネ社員名鑑”を作成しています。
社内には急な願いになりましたが、部署の方々の協力も得ることができました。
まだ完成手前の感想になりますが、味わいのあるものができそうです。

総務課スタッフ y.f

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001695

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る